500円貯金を貯める方法!!実績あり!

こんにちは、麦芽です。

今回は、私の趣味500円貯金の貯め方をご紹介します!

まずは私の実績ですが

f:id:bakugadesu:20190727180147j:plain

約1年3ヶ月で10万円が満タンに!

振っても音がしなくなるまで詰め込みました!!

ちなみに、これの前にも10万貯金箱を満タンにしました!

写真はありませんが・・・

10万円貯金箱を500円玉で満タンにしたら

なんと

15万ぐらい入ってました!!

音がしなくなるまで入れたからかもしれませんが!

しかも、その時は、10円や100円も入っていたので今回はそれ以上入っているはずです!!

そして、

f:id:bakugadesu:20190727180410j:plain

ついに30万の貯金箱も満タンになりました!

こちらも振っても音がでないほど詰め込みました!!

2年5ヶ月ほどかかりました!



大事な貯めるこつですが


まず
①500円玉は使わない!

そして

②お釣りを500円玉がくるようにする

そして、

③500円玉を貯金箱に入れる

です!

これがすべてです!

私の気持ち的に千円より500円玉が好きですね!

貯金箱を持ったときのずっしりかんがたまりませんなー

病的ですね!

f:id:bakugadesu:20190727215107j:plain

次は50万に挑戦します!

f:id:bakugadesu:20190727182110j:plain

みなさんも500円玉集めに精を出しましょう!

メタルバンク50マンエン ブラック

メタルバンク50マンエン ブラック